カテゴリー
まるせんだより

こぼれる涙、そのわけは…

本日は、煎餅屋仙七Web本店で注文殺到中のわさびとろもち仙七マンスリーBOX)の追加製造日。

「あれは、ヤバイやつ。たまねぎを切っても涙が出ないのに、感動的なドラマや映画を見た時の涙ぐらい涙がポロポロ出てくる。。」

前回製造に携わったメンバーのそんなコメントを受けて、今回の製造は気合いを入れて挑みました(笑)

生地を揚げ機に投入。しばらくして生地が揚がってきました。
いい色に揚げ餅ができあがりました。
そして、特製わさびシーズニングを投入。

すると…
メンバーA「あ、目が。。」
メンバーB「あ、やばい」
メンバーC「あ、ファンで風がこっちに吹いているから、体はこっち向きにしたほうがいいかも」

「わさびを甘く見てたな」とメンバーBは言い残し、どこかへ。

まさか…逃げた…!?

しばらくするとメンバーB、目の際ぎりぎりまでタオルで覆い、作業に戻る。


作業が進むと、皆涙がとまらず、
作業場にくる他のメンバーも

「あ、目が」
「あ、鼻が」

と言ってすぐにその場から立ち去る。

そして、作業を見ていた他のメンバーからゴーグルの差し入れがあり、
メンバーBはゴーグルを装着。
「ゴーグルをつけたら、全然マシ!!!!」

無事作業が終了し、あるメンバーが一言。
「あともう一回作りますからね、よろしくお願いします。」

皆苦笑いして、その場を後にしたのであった。


「わさびの辛さが良い!」
「夏にピッタリだねえ〜。」
「辛いんだけど、いっぱい食べたい…!!」

5月のスペシャルアイテム「わさびとろもち」ぜひお召し上がり下さい♪
仙七マンスリーBOX

「こぼれる涙、そのわけは…」への1件の返信

[…] 「………月曜日。」との回答。前回の製造の様子をお読み頂いた方には察して頂けると思いますが、「………」の部分に少しばかりの逡巡を見ました。しかしそこは漢気のある工場長!急遽予定変更、当初の予定よりも早く製造することに決定。撮影を兼ねて製造現場に行くと、いつもは違う工場で作業をしている『揚げのスペシャリスト』が製造作業をしてくれていました。 […]